鯖味噌と銀シャリ

アウトプットという名の日記帳

さわやか行ってきた 【沼津学園通り店】

仕事が休みということもあり、ちょっと遠出したい衝動に駆られて静岡で有名なハンバーグ屋さんのさわやかへ行ってきました

 

平日でも混雑することは知っていたので、関東から近い店舗を敢えて避けて沼津の方へ

 

10時から予約券を発券しているらしいので11時前に到着するつもりで7時頃出発したのに途中ナビの不調?もあり12時前にようやく到着・・・

f:id:russet_38miso:20240320203122j:image

69番目で約100分程度の待ち時間でした

春休みということもあり学生っぽい人が多かったです

ちなみにQRコードを読み込むとこんな感じで待ち時間を教えてくれます

f:id:russet_38miso:20240320205010j:image

 

時間まで暇をつぶそうということで伊豆ゲートウェイ函南へ(所要時間30分以内)

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 | 伊豆の玄関口に位置する伊豆半島8番目の道の駅

f:id:russet_38miso:20240320203340j:image

 

牛乳で有名なのか飲むヨーグルトが出る蛇口もありました

隣にはめんたいパークもあるのでさわやかを諦めてこっちでご飯食べても良さそう

めんたいパーク伊豆 | 伊豆の明太子テーマパーク

適当にお土産を買ってさわやかへ戻りました

 

f:id:russet_38miso:20240320203134j:image

店内に入ってからも少し待つ時間があったので今から並んだらどれだけ時間かかるのかを調べてみると2時間半待ちになっていました

f:id:russet_38miso:20240320203426j:image

公式サイトの店舗一覧でも混雑状況が分かるので、これを直前に見てどこのお店に行くか検討してもいいかも

店舗一覧|げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか


席に通されて当初の予定だったげんこつハンバーグ(ランチセット)を注文
f:id:russet_38miso:20240320203142j:image

f:id:russet_38miso:20240320203151j:image

ソースはオニオンソースを選択

中がまだ赤くて大丈夫か?と思うくらいでしたが美味しく食べられました

心配な人は「よく焼き」もできるとか

 

・・・で、今日はまだまだ食べられそうだったのでげんこつハンバーグの単品を注文

↓写真を撮り忘れて一口食べてますw
f:id:russet_38miso:20240320203156j:image

今度はデミグラスソースを選択してみました

オニオンとデミグラスどちらも美味しかったですが個人的にはオニオンソースの方がさっぱりと食べられて好みでした

通はテーブルにある塩コショウで食べるらしいので今度はそのやり方も試したいですね

 

まだまだ混んでいるので食べ終わったら早々に退店

レジでもらえるハッカ飴でお口直し
f:id:russet_38miso:20240320203223j:image

上の写真撮った時点で14時半、関東の自宅へ向かって直帰したものの途中でえぐい渋滞にはまり、結局帰れたのは21時頃・・・

 

神奈川とか静岡方面って帰るときは100%渋滞とかで上手いこと帰れないのであんまり行きたくないんだけど、定期的に食べたくなるくらい美味しかったので時間や精神的に余裕があるときにまた行こう~