鯖味噌と銀シャリ

アウトプットという名の日記帳

トーホーベーカリー訪問失敗…

トーホーベーカリーの塩バターロールがすごく美味しいと聞いてずっと行きたかったので休みのタイミングで訪問しに行ってみた(ただし、タイトルの通り失敗してる)

 

パンを買いに行くだけじゃなくて、ちょうど吉祥寺付近で色々行きたかった所もあったのでウォーキングしながら回ってみた

 

まずは吉祥寺タキオン献血

タイミングがあえば色んなところで献血しているが会場によってはアイス配っていたりして面白い

血液検査の結果がすぐに来たりして健康意識のある人はそれを目的に献血行ってみても良いかも

 

お土産もゲット

f:id:russet_38miso:20240415192914j:image

 

その後は里の宿というごはん処で栄養補給

頼んだのはメバルの煮付定食

ランチにしてはちょっとお値段お高めだけど美味しかった

(吉祥寺は住みたい街上位なこともあって住んでいる人はお金持ちが多い?)
f:id:russet_38miso:20240415192946j:imagef:id:russet_38miso:20240415192953j:image
f:id:russet_38miso:20240415193002j:image

昼ご飯の後は少し歩いた所にあるシャララ堂へ

ここでは琥珀糖というお菓子が売っていて、お土産にオススメとネットで見て気になっていた
f:id:russet_38miso:20240415193341j:image f:id:russet_38miso:20240415193426j:image
とりあえず自分用に二瓶

右:ローズmixの小瓶(ローズ、スミレ、ライチ、ラムネソーダ)¥800(食いかけ)

左:モルガナイト(種のサクラ味)の小瓶¥1200

甘すぎない味で見た目もキレイなので本当にお土産にオススメかも
家から少し遠いし営業時間も少ない(土・日・月 13時〜19時)から買いに行きにくいけど機会があったらまた行こう

 

最後に当初の目的だったトーホーベーカリーへ

日曜日は定休日なのは把握していたけど第3月曜日も休みだったとは…

f:id:russet_38miso:20240415194002j:image

下調べが足りなかったのは自業自得だったけど、やっぱり悔しい!

でも早朝7時に行く案もあったから今日はまだマシだったw

 

帰りに井の頭公園を歩きながら吉祥寺駅

井の頭公園は1日200円のバイク駐車場もあるみたいだからパン屋だけならバイクで来ても良いかも

今度はちゃんと調べたうえでリベンジしよう!
f:id:russet_38miso:20240415194644j:image
f:id:russet_38miso:20240415194649j:image
fanblogs.jp