鯖味噌と銀シャリ

アウトプットという名の日記帳

空也餅と空也最中を購入

銀座 空也というお店で空也餅と空也もなかを買ってみた。

 

空也餅は11月と1月半〜2月半の年2回しか購入するチャンスが無いが、

11月はうっかり失念してたので満を持して年明けすぐに電話して予約。


f:id:russet_38miso:20240126145359j:image

電話はなかなか繋がらなくて15時くらいにようやく繋がった。

(リモートワークじゃなかったら無理だったかも…)

 

名前(名字のみ)、電話番号、予約商品と個数、受取時間を伝えて予約完了。(時間は午前中とか大体の時間でも大丈夫だった)

 

受取日当日は仕事を抜けて11:30頃に到着。

数人のお客さんがいたのでしばらく待って予約している旨を伝えて無事購入。

餅6個(1500円)、もなか10個(1100円)
f:id:russet_38miso:20240126185955j:image

久しぶりに緑茶を淹れて一緒に食べたけど、落ち着いた甘さで凄くおいしかった。

空也餅は賞味期限が当日、空也もなかは1週間ということで、

空也餅は早々に食べきってしまった

もなかをお汁粉にして食べる方法もあるらしいので試してみる


f:id:russet_38miso:20240126203333j:image